2019.11.06 
2019.11.06 

世界から行列のストレスをゼロに!イベント会場や飲食店などで並ばずに商品が買える
SaaS型モバイルオーダー・決済サービス「narabee(ナラビ―)」、本日より提供開始

テクノロジーでエンターテインメントをよりスマートに楽しめるソリューションを提供

BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社で、新規事業の開発を行うBeeCruise株式会社は、ライブでのイベントグッズ販売所や飲食店などの商品をオンライン上で事前に「注文」・「受け取り時間の選択」・「決済」することで、並ばなくても手に入れることができるSaaS型モバイルオーダー・決済サービス「narabee(ナラビ― https://event.narabee.com/)」を本日より提供開始いたします。


飲食店、スポーツスタジアム、衣料品店、アミューズメントパークなど、様々な場所に“行列”は存在します。中でもアーティストのライブなどのイベント会場における商品販売所には、購入まで数時間並ぶことは珍しくありません。その上、並んでいる間にお目当ての商品が売り切れになってしまい購入できないこともあります。
narabeeでは、お客様がイベント開催の数日前から、またイベント当日においても商品の注文・受け取り時間の選択・決済をすることができるため、長時間列に並ぶことなく欲しい商品を手に入れることができます。また、イベント運営企業はnarabeeを導入することによってnarabee上で売上管理や分析を行うことができるため、業務効率化や人手不足の緩和も図ることができます。
narabeeは、お客様により便利にご利用いただけるよう専用スマートフォンアプリを近々提供いたします。また、中長期的にはインバウンド対策として多言語対応も予定しております。
narabeeの由来は「並(ばない)」+「BEE(ミツバチ)」。寄り道をせず、目的地に向かって最短距離で移動するミツバチのように、narabeeはお客様がストレスなく、テクノロジーの力でエンターテインメントをよりスマートに楽しむことができるよう、商品購入時の「並ばない」ソリューションとしてサービスを展開してまいります。



narabeeの使い方
  1. narabeeで事前に商品を注文、イベント当日に商品を受け取る時間帯を選択し決済する。
  2. イベント当日、登録した電話番号にSMSにて受け取り指定時間前通知を受け取る。
  3. 指定時間にイベント会場のnarabee受け取り窓口でQRコードを提示、商品を受け取る。
  4. ※多数ご注文を頂いた場合、受け取り指定時間枠が埋まってしまう可能性があります。その場合は決済が出来ません。

narabeeを利用するお客様と導入企業のメリット
  • 商品受け取り時には支払いなし
    お客様はnarabeeで事前に決済するため、会場での現金でのやり取りが発生せずお客様やイベント運営企業の負担を減らすことができます。

  • 並んでいる間に商品が売り切れてしまう心配がない
    事前に商品をご購入いただくため、並んでいる間に欲しい商品が売り切れてしまい買えない、という心配がありません。
    ※narabee上で商品が売り切れる可能性はあります。

  • ストレスフリー、体調万全でイベントに臨める
    早くから長時間並んで体力が消耗してしまうこともなく、ストレスもなく時間を有効に活用しながら商品を手元に確保することができるため、お客様はイベントに全力で臨むことができます。

  • 管理ツールのシステム化
    イベント運営企業はnaraebeで売上管理や分析を行うことができるため、narabeeを運営における管理ツールとして活用し業務効率化を図ることができます。

BeeCruise株式会社の概要

BeeCruiseは、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。


最新のトピック