BEENOS

ブログ

2017.04.19

BEENOS

社内イベント「事業報告会」を開催しました

  • 広報
  • Author:
    広報

先週、社内向けの「第2四半期 事業報告会」を開催いたしました。
品川オフィスを拠点とする4社の従業員が参加し、各事業のトピックが共有されました。

 

この事業報告会は、グループ各社の動きを理解し、事業を跨いだコミュニケーションを図ることで、
事業、そして従業員各々の可能性を拡げることを目的としています。

 

 

その中では、当社が従来より標榜する『事業創造』に関するお話もありました。
『事業創造』は当社のアイデンティティのひとつであるとも言えます。

 

世の中に新たな価値を生み出す『事業創造』を当社の根幹であることを共通理解として再認識し、促進すべく、

今回改めて説明された当社の制度。その名も「ビジチャレ(ビジネスチャレンジ制度)」。

ビジチャレは、インターネットを軸としたビジネスアイディアを提案し、
事業を創ることにチャレンジできる制度です。

 

 

 

 

2006年から始まり、20回以上行われてきました。

商品プロデュース・ライセンス事業のモノセンス株式会社も、2011年に開催されたこの制度から誕生しています。

 

事業報告会では、次回のビジチャレ開催の告知がされました。

どの方からどのような提案がなされるか、そしてどのような挑戦がはじまるのか、

みなさまにご報告できることを私たちも楽しみにしています。

 

そして、会の最後には、今年入社した4名が「3年後の自分」というテーマでプレゼンをしました。

 

 

 

次回は、彼ら、「新入社員から見たBEENOSグループ」という内容でお送りしたいと思います!

 

※本ブログに掲載された意見や予測などは、記事が書かれた時点での ブログ製作者の判断に基づいており、

 その正確性を保障するものではありません。

 また、状況に伴って実際の結果と異なる可能性があることをどうぞご了承ください。