BEENOS

ブログ

2017.09.29

BEENOS

BEENOSファミリーデー

  • 広報
  • Author:
    広報

先日BEENOSグループでは、従業員のご家族を会社にご招待する初のイベント

“BEENOSファミリーデー”を開催しました。

従業員を日頃から支える大切なご家族に、従業員が働く場所や働く姿を実際に見ていただくことでBEENOSの理解を深め、従業員にもさらにやりがいを感じて働くことができる職場づくりを目指し、実施いたしました。

 

当日は、多くのご家族にご参加いただきました!その様子を紹介したいと思います。

 

 

 
 

まずは、子どもたちも楽しく参加できるBEENOSグループに関するクイズや、社内をぐるーとまわる、見学ツアーを行いました。

子どもたちは、普段お父さんやお母さんがどのようなところでどのような仕事をしているのか、社内の様子に興味津々。

子どもたちがいることで従業員たちにも自然と笑みがこぼれ、オフィスがより明るい雰囲気になったようにも思いました!

 

 

 

 

そして・・・・今回のイベントの目玉である、SWATiのキャンドル作り。

人気商品「コンペイトウ キャンドル」の制作を子どもたちにも体験してもらいました。

SWATiのキャンドルは、ハンドメイドのあたたかみがあり、見た目もかわいいだけでなく、香りにも癒されます。

大人たちにも一緒になって自分のオリジナルキャンドルをつくりました。

 

 

 
 

“キャンドルビュッフェ“で自分の好きな色、好きな形のキャンドルパーツを瓶に詰めていきます。

中には、「お母さんへのプレゼント」と言って一生懸命取り組む子どもも。

 

 

 

 

最後にSWATiのステッカーを貼って、オリジナルキャンドルの完成です。

 

 

 

 

 

完成したキャンドルに子どもも大人もとっても満足そうな表情をしていました。

このイベントが終わった後には、従業員のデスクのあちらこちらにキャンドルが飾られ、オフィスが少し華やかに・・・!

BEENOSグループでは今後も、従業員の家族を含めたイベントを予定しています。