2018.09.19 
2018.09.19 

酒類の買取・EC販売を行う「株式会社帝国酒販」、「JOYLAB株式会社」への社名変更および新ロゴ導入のお知らせ

BEENOS 株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、酒類の買取・EC販売を行う株式会社帝国酒販は、2018年10月1日より社名を「JOYLAB株式会社」に変更することとなりましたのでお知らせします。
これに伴い、コーポレートロゴ・サービスロゴも一新いたします。


  1. 新社名
    JOYLAB株式会社 (読み:ジョイラボカブシキガイシャ)

  2. 新コーポレートロゴ・サービスロゴ
    ※その他の事項及び本店含む各拠点の所在地、電話番号等に一切変更はございません。

当社は、2018年3月よりBEENOSグループの一員となり、国内5店舗の酒類買取専門店「JOY LAB(ジョイラボ) http://joylab.jp/」を運営し、買取った酒類を自社ECサイトや国内大手ECモールで販売しております。
酒類の買取事業においては、競合企業が増え競争が激化する中、当社は既存の店舗買取以外にも、商業施設内での催事出店等、新しい買取チャネルを積極的に開拓し、独自性を打ち出しております。
また販売においては、主力チャネルであるヤフオク!においてベストストアを4年連続で受賞しており、本年度も引き続き上位をキープしております。

当社はこの度、名実ともに生まれ変わるべく、会社名を変更することにいたしました。
新しい会社名は、お取引先様やお客様、そして従業員にとっても親しみのある店舗名に統一し、「JOYLAB株式会社」に変更いたします。
新しいロゴには、当社の主商材であるお酒をさまざまなシルエットで表現しつつ、社名に込めた思いを楽しさとともに表現いたしました。

 “JOY” は「喜び・嬉しさ」を、 “LAB” は「研究所・製造所」という意味を持ちます。当社は常に「お客様に喜んでいただける事業やサービスを追求し、新しい価値を生み出し続ける存在でありたい」と考えております。
新社名・ロゴに込めた思いを胸に、社員一同新たな気持ちでより一層業務に邁進する所存でございます。


【当社の概要】
社名:株式会社帝国酒販(新社名:JOYLAB株式会社)
代表者:代表取締役社長 中村浩二
本店所在地:大阪府大阪市中央区松屋町7-16
設立年月:1985年12月25日
資本金:10百万円