2020.04.21 
 
2020.04.21 

台湾限定!Buyeeが新配送サービス「ECMS」を導入 
航空便国際送料がより安価に!Buyeeは圧倒的安さを追求します。

BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社で、越境ECの購入サポートサービス「Buyee(バイイー) https://buyee.jp/」を運営するtenso株式会社(以下「tenso」)は、2020年4月より台湾限定で新配送サービス「ECMS」を導入いたしました。

 

2019年12月より、Buyeeでは、購入サポート手数料の一律化と、一部国際配送料金額の再設定を行い、日本から商品を購入サポートするサイトとして、圧倒的に安い国際配送料金を提供しています。
今回、お客様にさらに安心・便利にご利用いただけるサービスを目指して配送サービス「ECMS」を新たに導入し、重量1.6kg以上20kgまでの商品購入に際し、航空便を用いた配送料金がさらに安価になりました。

 

新配送サービス「ECMS」を導入

 

これまで台湾向けに利用していた日本郵便に加え、新配送サービス「ECMS」を追加し、より安価な国際配送料を実現しました。
Buyeeは、多様な配送方法を導入することで有事の物流リスクを低減させ、お客様のもとに商品を届けます。

 
「ECMS」配送サービス概要
平日配送日数
6〜8日
追跡
可能
荷物条件・サイズ
最大重量:20kg(20,000g)
幅:80cm以内  高さ:60cm以内
3辺の合計(長さ+幅+高さ):170cm以内
特徴
重量が1.6kg以上の場合、航空便の中で、最もお得に利用できます。
20kgまでの配送が可能です。
※Buyee倉庫から週3回(月曜日、水曜日、金曜日)の出荷となります。
 

【ご参考】

Buyeeのお得なポイント

 
 

高額な手数料による商品の買いづらさを低減するために、2019年10月末よりカテゴリや金額帯にかかわらずBuyeeで購入するすべての商品にかかる購入サポート手数料を一律300円(85台湾元)に変更しました。(※12月18日のレートより参照)

2019年11月よりコンビニ受取での配送サービス「Buyee空運」を開始し、最低40円での国際送料のご提供が可能になりました。1.6kgまでの軽量商品の配送は本サービスがお得です。
※現時点でコンビニ受取の対応エリアは台湾のみとなります。

 

「Buyee空運」対象商品
・Buyeeを利用して購入サポートした商品で、重量が9KG以下のもの

 

条件
・発送先が台湾であること
・コンビニ受取(ファミリーマートまたは、7-ELEVEN)を選択すること

今回新たな配送手段を追加することによって、当社サービスでの航空便を用いた配送料金がさらに安価になりました。1.6kg以上20kgまでのお荷物は「ECMS」が当社サービスでの航空便の中で最もお得です。

 

条件
・発送先が台湾であること

  1. 購入サポート手数料は一律300円(85台湾元)

  2. コンビニ受取を利用した「Buyee空運」は、国際配送料 最低40円より提供可能

  3. 1.6kg以上20kgまでのお荷物は、新配送サービス「ECMS」での航空国際配送がより安価になりました
 
比較例

一律の購入サポート手数料と再設定した国際配送料によって、トータルのお支払金額は他の購入サポート業者と比較しても圧倒的に安くなりました。

※1 2019年11月当社調べ。各社公式サイトの費用説明ページから抜粋。(キャンペーン時の価格変動等は含まれません)
※2 国際配送料金は台湾コンビニ受取時の国際配送料金です。
※お支払いは日本円をベースに各通貨で請求されます。お支払い時のレートによって、上記記載のNTDとは異なる場合がございます。

 
 
tenso株式会社について

国内ECサイトの海外販路拡大をサポートするtensoは、「転送コム」(海外転送サービス)と「Buyee」(購入サポートサービス)の2つのサービスを展開しております。「転送コム」はECサイトの代わりに海外発送オペレーション、多言語カスタマーサポートを、「Buyee」ではそれに加えて翻訳、決済代行を行います。現在合計2,200以上のサイトに導入いただいており、配送対象国は118ヶ国に上ります。海外消費者からは、配送手段、決済手段が多様であることや、複数のサイトで購入した商品でも同梱できることなど、高いサービスレベルが評価され、会員数は210万人以上(2020年1月末時点)となりました。