2019.01.17 
2019.01.17 

90日の快調スッキリプログラムを提案するヘルスケア商品の定期購入型ECサイト『90Days(ナインティーデイズ)』をオープン

第一弾オリジナル商品、短鎖脂肪酸含有サプリメント90Days「BENTOOL(ベンツール)」を販売開始

BEENOS株式会社(東証一部:3328 以下BEENOS)の連結子会社で、日本国内のコンテンツ企画・販売、およびライセンスビジネスを行うモノセンス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:仙頭 健一 以下:モノセンス)は、ヘルスケア商品の定期購入型ECサイト「90Days(URL:https://90days.jp/)」を2019年1月17日にオープンいたしました。「90Days」では、オリジナル商品の第一弾として、「短鎖脂肪酸(乳酸菌が生成する乳酸菌生産物質)」を製造特許取得済みの方法で生成し、打錠タイプに加工したサプリメント90Days「BENTOOL(ベンツール)」の販売を開始いたします。短鎖脂肪酸は腸内環境を改善させる成分として注目を集めています。
また、モノセンスは、日々の便の回数や状態を簡単に記録することで、腸内の健康状態を可視化できる90Days専用アプリの提供を2019年2月に予定しており、体調のログデータと商品提案をかけあわせた「デジタルヘルス」領域における事業展開をすすめてまいります。


  • 新サイト 「90Days」
  • URL:https://90days.jp/

  • 「90Days」ブランドコンセプト
  • “サプリって効いてるのか分かりづらい… ” “ 効くまでにどれくらいの期間飲めばいいの?”
    「90Days」は、そんなサプリのイメージを 払拭するために生まれました。
    「90Days」は、90日で変えるための 「処方」と「仕組み」を提供します。

    ヒトの細胞は約90日の周期でほとんどが生まれ変わっていくといわれています。
    90日続けることで変わることを目指し、「90Days」と名付けました。

  • 新商品について
  • 乳酸菌やビフィズス菌のような善玉菌がヒトの身体によいことは知られていますが、実は、その理由は、善玉菌が「短鎖脂肪酸」を作るからといわれています。善玉菌は、食物繊維やオリゴ糖を分解して、短鎖脂肪酸を生成します。 その短鎖脂肪酸が、腸壁細胞を刺激し蠕動運動という腸の筋肉の収縮を起こし内容物を外へ押し出します。「食物繊維が便通改善に効く」「乳酸菌が、便通改善に効く」といわれるのは、 直接的にはそれらが生成した乳酸菌生産物質の影響によるものです。
    短鎖脂肪酸は、便通改善のほかにも肥満防止 ・免疫力向上 ・アレルギー緩和 ・美肌、アンチエイジング ・体臭、口臭抑制といった良い影響を及ぼします。
    加齢とともに、善玉菌(ビフィズス菌)が減少し、善玉菌の活動が不活発になり、体が不調になりやすく、免疫力が下がりやすくなります。善玉菌を優位に維持するためには、意識的に善玉菌や食物繊維、オリゴ糖、短鎖脂肪酸を摂取する必要があります。
    「90Days BENTOOL(ベンツール)」は、16種類の乳酸菌と5種類のビフィズス菌の代謝物である「短鎖脂肪酸」を効率的に摂取することができるサプリメントです。

    〈商品詳細〉
    商品名:90Days BENTOOL
    内容量:60粒(30日分)
    価格(税込):定期購入 5,896円 (通常購入金額より30%OFF)
    通常購入 8,424円
    原材料:乳酸菌代謝物/サイクロデキストリン(環状オリゴ糖)、結晶セルロース、
    ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、香料(乳由来)、
    甘味料(スクラロース)
    用法:1日2粒を目安にそのまま水などと共にお召し上がりください。夕食2時間後を推奨しております。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
BEENOS株式会社 広報担当