Corporate 2018.12.04

BEENOSに現役世界チャンピオンが! 福利厚生のキックボクササイズで集中力・体力UP!

「キックボクササイズ」をご存知ですか?
BEENOSでは、月に1回ペースでキックボクササイズのレッスンを受けることができる福利厚生があります。

その先生はなんと!!
双子の世界キックボクシングチャンピオンの江幡睦選手、江幡塁選手です!!!!!
世界チャンピオンが作り上げたプログラムを直接チャンピオンのお二人が順番に当社で教えてくださいます。

左:江幡 睦(エバタ ムツキ)/1991年1月10日(27歳)
茨城県土浦市出身。伊原道場所属。
WKBA世界バンタム級王者。

右:江幡 塁(エバタ ルイ)/1991年1月10日(27歳)
茨城県土浦市出身。伊原道場所属。
現WKBA世界スーパーバンタム級チャンピオン。

「キックボクシング」というと「筋肉もりもりなのかな?」というイメージでしたが、江幡先生はがっしり、というよりもスマートタイプ。
どうやらキックボクシングは、上半身も下半身も身体のあちこちを動かすため、全身をバランスよく鍛えられるそう。
最近は特に女性からの注目が集まっています。

江幡先生のお言葉によると、
「メンタルを育てる事で健全な闘争心や、決断力を養うことができます。
そして共にコンタクトしてトレーニングする事でチームの結束力も高まります。

共に身体を動かす事によって健康的に互いの心理や深いコミュニケーションを取り、同時に日頃の運動不足を解消し、より良い体型作りをサポートしていきます。

《戦い》の基本は力強く攻める力と強い攻撃に耐えられる守り攻防のバランスが大事です。これは社会においても同じですよね。」         

定期的にプログラムを体験することで、心身ともに鍛えられそうです!

「礼に始まり礼に終わる」、まずは挨拶から。

とても丁寧に教えていただけます。

こちらはお兄さんの睦月先生。

女性にも大人気!

世界チャンピオンが受けとめてくださるので、気兼ねなくキック!ストレス発散にもなりそう。

これまで、3回レッスンを行ってきました。
1回目:姿勢とキック
2回目:身体のコアをつくる
3回目:キックでお腹を凹ませる

心身ともに健康になりながら、スタイル良く!なれるよう私もがんばります!