BEENOS株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、日本最大級のリコマースサービス「ブランディア」を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:仙頭健一、以下「デファクトスタンダード」)はオンライン買取「ブランディアBell」で限定的に開放していた人気の時間帯「夜枠」を増枠・常設化するとともに、予約機能の改善を行いました。人気の高い予約時間帯の増枠と予約機能の改善により、より便利にお使いいただけるオンライン買取サービスとなっております。
 

スキマ時間に高需要、オンライン買取「ブランディアBell」

「ブランディアBell」は2020年7月9日(金)より開始した、接客員がお客様とビデオ通話で対話しながらブランド品の査定、買い取りを行うオンライン買取サービスです。特別なアプリのダウンロードの必要もなく、LINE予約後に送られる専用URLから、そのまま査定を開始できます。
対面でやり取りできる安心感、非接触サービスへの需要、成約後はお品物をお送りいただく前でも即日振込を行う現金化のスピード等※1、お客様の様々なニーズに応えサービス開始から1年で、月間平均買取額約20倍※2の成長を続けています。
 「ブランディアBell」の平均査定所要時間は約30分で、平日や休日に関係なく、お昼等のスキマ時間に利用される方が多くいらっしゃいます。また、一日のお仕事や家事がひと段落した夜の時間帯のニーズも高く、7月から試験的に開放してきた20時、21時の間帯枠は毎回100%の予約率とご好評をいただいておりました。
 夜帯の査定への高い需要を背景に、このたび「ブランディアBell」では、試験的に運用していた20時、21時枠を、月、火、木、金のレギュラー枠として開放いたします。
 

予約機能を改善し、2週間先の予約まで可能に

これまで、「ブランディアBell」では、一週間先の日程までしかご予約いただけませんでした。なかなか予約が取れない、もっと先の日程も予約したいというお客様の声を受け、今回の夜枠開放に伴い、2週間先の日程まで予約できるようになりました。さらに、空いている日時が分かりづらかった日時選択画面をカレンダータイプに改善し、空き枠が一目でわかるようにリニューアルいたしました。
今後も「ブランディアBell」は、いつでも、どこからでも利用できるオンラインの利便性と誰でも簡単に利用できる満足度の高いサービスの提供を追求し、サービスの改善を続けてまいります。

※1 ただし、新規利用のお客様が腕時計、アクセサリー類の査定をされた場合、買取金額が30万円以上の場合はお品物を送付いただき、弊社に到着、状態を確認した後のお振込となります。買取金額が30万円未満の場合は、満額を即時振込いたします。リピータのお客様については、査定金額に関わらず即時振込を行います。
※2 2020年7月~9月と、2021年4月~6月の月間平均買取額を比較
【「ブランディア Bell」概要】
サービス名:「ブランディアBell」
URL:https://brandear.jp/bell?pid=dwalca
サービス利用料:無料
買取対象:バッグ、時計、アクセサリー等
利用可能時間:
月、火、木、金 11:00~22:00
水、土、日 11:00~20:00 



◆株式会社デファクトスタンダードの特徴
ブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディアhttps://brandear.jp/)」は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行うサービスです。インターネットからお申し込みいただくと届く宅配キットにお品物を詰めて送るだけの手軽さ、買取対象が約7,000ブランドという幅広さ、査定結果に納得がいかない場合には、無償でお品物を返却する安心感から、これまでに述べ300万人以上の方にご利用いただき、リコマースにおけるオンラインマーケットを拡大してきました。
また、店頭で買取を行う専門店「ブランディア(https://brandear.jp/shop)」、リモート買取「ブランディアBell(https://brandear.jp/bell)」など買取の間口を広げ、オンライン、オフライン双方の利点を活かし、常にお客様の安心と利便性の向上を目指しています。さらに国内だけでなくグローバルリコマースにおけるマーケットを積極的に開拓し、国内外で求められるアイテムをお客様に直接、適正な価格で世界で販売することにより、買取価格の向上に努めています。ブランディアは、価値ある品物を次に繋いでいく「バリューサイクル」な社会の実現を目指します。


■株式会社デファクトスタンダードの概要
(1) 社名 : 株式会社デファクトスタンダード
(2) 代表者 : 代表取締役社長 仙頭健一
(3) 本店所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
(4) 設立年月 : 2004年4月27日
(5) 資本金 : 100百万円※BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。