BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社で、エンターテインメント産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するBEENOS Entertainment株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:内海 拓郎)は、タレントマネジメントを始めとするエンターテイメント事業の展開を行う株式会社プラチナムプロダクションが2021年8月8日 (日) に開催する渋谷発の次世代スターの発掘オーディションイベント『シブスタ2021』にて配信審査参加者のミクチャ上でのLIVE配信スケジュールを管理いたします。

候補者は期間中、スタンズを通して配信日程を共有するので、スタンズのアプリがあれば、応援したい候補者がいつ配信を予定しているのかを簡単に把握できます。また、今回のオーディションの特別賞として隔週5名に贈られる『スタンズ賞』を設け、オーディション参加者の露出や認知度向上のサポートを行います。
 

STANS‘のサイト:https://stansapp.com

スタンズについて

「STANS’(スタンズ)」は、「みつける」「さがす」「つながる」の3つのコンセプトを通じて“気になる”を忘れない仕組みを目指すアプリケーションです。
早めに情報を発信して集客をしたい主催側と、早めに知っても忘れてしまうといった受信者側のギャップを埋める解決策としてSTANS‘上に予定しているイベントを保存し、日程を認識する回数を増やすことのできるカレンダー型アプリを創りました。
情報過多な世の中において情報の管理が必要となってきているからこそ、STANS‘が実現するエンタメDX化によって「忘れていた」「行きたかった」「知らなかった」をなくし、お客様の娯楽体験を最大化させます。

 

スタンズ×シブスタの取り組みについて

若槻千夏、菜々緒、中村アン、筧美和子をはじめ、昨今ではZ世代に強い影響力を持つタレントの育成に力を入れるなど、渋谷で発掘した原石を多数プロデュースしてきたプラチナムプロダクションが主催する「シブスタ2021」にて、配信審査参加者は自身の配信スケジュールをスタンズ上に登録・告知します。応援する参加者の「見逃し」の防止や、全参加者のスケジュールを可視化することで新たな「推し」の発見に貢献いたします。
【選考スケジュール】
応募期間:2021年4月19日(月)~5月31日(月)
書類選考:2021年6月1日(火)~6月3日(木)
面談審査:2021年6月5日(土)~6月13日(日)
配信審査:2021年7月3日(金)~7月27日(火)
最終審査:2021年8月8日 (日)実施

スタンズ賞について

<期間中賞>
今回のオーディションの取り組みの一環として、特別賞『スタンズ賞』を用意しております、この賞はスタンズでの情報発信やシブスタ・スタンズの拡散への貢献度を参考に、隔週5名~10名の方を対象に贈られます。この賞をゲットした候補者の方はスタンズ広告枠にて紹介させていただくため、名前と顔の露出を増やし期間中の認知向上につながります。

メディアやファンの方々に多く自分をアピールする機会を獲得できるこのスタンズ賞は、開催後ではなく開催期間中の賞としてシブスタを盛り上げる一助となります。

<グランプリ賞>
期間中賞とあわせて、オフィシャルキュレーターやオフィシャル広告キャラクターとしての起用などを含む総合グランプリ賞も用意しています。

▼スタンズ賞獲得者用広告イメージ
 

スタンズの機能について

❶「みつける」を実現する“読み込み機能”と“クリップ機能”
読み込み機能のやり方としては、普段見ているWEBの記事やSNSといった様々な媒体で、自分が気に入ったページから共有ボタンをクリックし、STANS‘のアイコンをクリックします。するとSTANS‘上に気になっていた情報が読みこむことができ、STANS‘上にある自分のカレンダーに予定が入ります。



また、クリップ機能とは、STANS‘上で他の誰かが予定を保存しシェアした予定をみることのできるタイムライン上から自分のカレンダーに保存ができる機能です。
※どの予定もシェアするかどうかはお客様しだいで決められるので、すべての情報がシェアされるわけではありません。
STANS‘に保存した予定は、アラーム設定を行うことで、イベントが近づいたことを教えてくれるので、忘れることを防ぎます。



❷「つながる」を実現する“コメント機能”
イベントが気になっているユーザー同士が「コメント」でつながることで「楽しかった」が広がります。
去年はどういった盛り上がりだったか、どんな雰囲気のイベントかといったユーザー間同士でのイベントに対するコメントを発信し、繋がることができます。



❸「さがす」を実現する“フォロー機能”
気になる情報を発信するユーザーをフォローすることで「知らなかった」がなくなります。
好きなアーティストや、イベントなどをフォローしておくことで最新のイベント情報を知ることができるようになり、今後はメディア、メール配信、SNSといった多くのツールを通さなくても、自分の気になる情報や知りたい情報だけを見れる状態にしておくことができます。
▼アプリ概要
・名称:STANS‘(スタンズ)
・ご利用料金:無料
・対応環境 :iOSはv10(iPhone 5s)以上、Androidはv10以上
       ※一部端末には対応しない場合があります。
       ※動作確認済端末であってもご利用状況によって正常に動作しない場合があります。
・ダウンロードURL:
       ◇iOS版:https://stans.page.link/8CTh
                               ◇Android版:https://stans.page.link/JZF3
 

BEENOS Entertainment概要
BEENOS Entertainmentは、グループの技術を活用した先進的なサービスにおける知見と、グローバルなマーケティングノウハウ、海外企業とのネットワークを活用して、オンラインとオフライン、国境などの障壁のないボーダレスなエンターテインメントの確立に向け、新たなソリューションを提供していきます。BEENOS Entertainmentは、これまで多くの人をエンパワメントしてきたエンターテインメント産業をテクノロジーで支援し、出演者やライブハウス等の会場、イベント主催者などのすべての関係者と一体になり、日本のエンターテインメント産業の市場と収益の拡大を図る一助となるよう事業をすすめてまいります。

【会社概要】
社名 : BEENOS Entertainment株式会社
代 表 者 : 代表取締役社長 内海 拓郎
本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
設 立 年 月 : 2020年2月
資 本 金 : 50百万円