BEENOS株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、モノを通じて人と人とをつなぐ「ブランディア」を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:仙頭健一、以下「デファクトスタンダード」)は、ライブ査定「ブランディアBell」の査定対象アイテムを拡大するとともに、最短30秒でライブ査定を開始する「いまスグ査定」機能を2021年1月28日(木)より本格提供いたします。
ブランディアBellサービス拡充

「ブランディアBell」査定対象アイテム追加の背景

 「ブランディアBell(以下「Bell」)」は、ライブ通話によるオンライン査定サービスです。LINEアカウントから手軽に予約ができ、お客様の9割がスマートフォンから「Bell」をご利用されています。スマートフォンをそのままクローゼットに持って行き査定をされる方、移動の合間に車の中で査定をご利用される方など、お客様の状況に応じてフレキシブルにご活用いただいています。また、成約後にはお品物を送付いただく前でも即日買取金額をお振込し、お客様の現金化のニーズにもスピーディーに対応しています。
 当初「Bell」では、腕時計、アクセサリー、貴金属類は正確性の観点から査定対象外としておりましたが、2020年7月9日(木)のサービス開始以来、これらのアイテムの査定へのお客様の強いご要望をいただいておりました。この度、これまでの査定実績を鑑みるとともに、査定を複数名で対応するなどの体制を整え、査定対象アイテムに腕時計、アクセサリー類を追加いたしました。※1

「ブランディアBell」、「いまスグ査定」機能提供の背景

 ブランディアでは、宅配買取でお客様が感じる懸念点やコロナ禍などの状況に付随するご不安を払拭するため、安心、信頼感の向上を目指す「あんしんプロジェクト」を2021年から推進し、サービス改善に取り組んでいます。
 外出不要で非接触で査定を利用でき、さらに対面の安心感も提供できる「Bell」は、ニューノーマルな生活様式に合致するものであり、より多くのお客様にさらに手軽にご活用いただける仕組みが必要だと考えました。そこで査定予約の枠に空きがあれば、事前予約ではなく、最短30秒で即時査定を開始できる「いまスグ査定」機能をリリースいたしました。
 これにより、自宅にいながら「ふらっと店舗に立ち寄る」ような感覚でライブ査定をご利用いただくことが可能となります。
 デファクトスタンダードでは、今後もお客様の声に応えサービスの向上に務めるとともに、簡単・便利かつ透明性の高い安心感のある買取体験を通して循環型社会の実現に貢献してまいります。

※1ただし、新規利用のお客様が腕時計、アクセサリー類の査定をされた場合、買取金額が30万円以上の場合はお品物を送付いただき、弊社に到着、状態を確認した後のお振込となります。買取金額が30万円未満の場合は、満額を即時振込いたします。リピータのお客様については、査定金額に関わらず即時振込を行います。

「ブランディアBell」ご利用方法
1.ブランディア Bell 公式LINE アカウントをお友達登録いただき、査定日時を予約
 ※予約枠が空いている場合、日時選択で「いまスグ査定」が選択いただけます。
2.予約が完了したらLINE メッセージが届きます。査定前日にも通知が届きます。
3.予約日時に、LINE メッセージに記載のURL からアクセスいただき、査定をスタート!
4.スマホやPC の画面で査定したいお品物を査定員にお見せください。査定時には査定員に何でもご相談ください。(査定品は5点までとなります。貴金属は査定対象外となります。)
5.成約後、すぐにブランディアより査定金額をお振込いたします。
 ※金融機関が休業日または祝日の場合は、翌営業日になります。
 ※腕時計、アクセサリーの買取については以下の対応となります。
 新規のお客様
  買取金額30万円未満:即時振込
  買取金額30万円以上:お品物をお送りいただいた後に振込
 リピーターのお客様
 買取金額に関わらず、即時振込

6. 買取希望のお品物をまとめてお送りください。配送料は無料です。

【いまスグ査定について】
査定枠に空きがある場合、LINEの予約日時選択画面に「いまスグ査定」の選択メニューが表示されます。査定枠が埋まっている場合、こちらのメニューは選択できません。


【ブランディア Bell公式LINEアカウント】
こちらのQRコードより、お友達追加をしてご予約いただけます。

◆ブランディア Bell公式サイト:https://brandear.jp/bell

「Brandear(ブランディア)」の概要

 ブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディアhttps://brandear.jp/)」は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行う、ブランド品宅配買取サービスです。インターネットからお申し込みいただくと届く宅配キットにお品物を詰めて送るだけの手軽さ、買取対象が約7,000ブランドという幅広さ、査定結果に納得がいかない場合には、無償でお品物を返却する安心感から、これまでに述べ300万人以上の方にご利用いただき、リコマースにおけるオンラインマーケットを拡大してきました。
 また、店頭で買取を行う専門店「ブランディア(https://brandear.jp/shop)」、ライブ査定「ブランディア Bell(https://brandear.jp/bell」など買取の間口を広げ、オンライン、オフライン双方の利点を活かし、常にお客様の安心と利便性の向上を目指しています。さらに国内だけでなくグローバルリコマースにおけるマーケットを積極的に開拓し、国内外で求められるアイテムをお客様に直接、適正な価格で世界で販売することにより、買取価格の向上に努めています。ブランディアは、価値ある品物を次に繋いでいく「バリューサイクル」な社会の実現を目指します。

株式会社デファクトスタンダードの概要

(1) 社名 : 株式会社デファクトスタンダード
(2) 代表者 : 代表取締役社長 仙頭健一
(3) 本店所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
(4) 設立年月 : 2004年4月27日
(5) 資本金 : 100百万円※BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。