台湾オフィスを初公開!
当社グループのtenso社には、台湾にもオフィスがあります。
カスタマーサポートとマーケティングの拠点として2015年11月に立ち上げました。
現在は、約40人のスタッフがこのオフィスで働いています。
台湾は、tensoが運営している「転送コム」、「Buyee」の発送数上位エリアということもあり、
戦略的な重点地域と位置付けています。
今回は、台湾オフィスと台湾での取り組みについてご紹介します!
こちらがtenso台湾オフィスです!
こちらのビルの9階にtensoのオフィスがあります。
オフィスに入ると、ちょうど全員で打ち合わせをしていました。
ほとんどが、台湾国籍の方です。
台湾支社立ち上げ時には、デスクが1、2列しかありませんでしたが、今ではぎっしり。
こちらの大きなモニターは、常に日本のオフィスとつながっているので、
いつでも日本メンバーとFace to Faceで話すことができます。
外を眺めると、東アジア、一の高さを誇る超高層ビル「台北101」も見ることができます。
「写真撮りますよー」と声をかけると、照れながらも集まってくれた方々。
tensoサービスを台湾から支えてくれるメンバー。
数年後には倍の人数になる見込みです。
アジア最大級の漫画イベント、「漫画博覧会」に出展
8月上旬に台湾で行われた漫画博覧会。
来場者数が最大で60万人を超えるというアジア最大の漫画イベントです。
このイベントに、ヴィレッジヴァンガード様と共同で出展しました。
ブース内では、海外のお客様に商品をご紹介するとともにイベント後も、
「Buyee」サイトから商品を購入することができる方法をご案内します。
たくさんの台湾の方が来場され、通り道もぎゅうぎゅう。
Buyee×ヴィレッジヴァンガードのブースはこちらです!
大盛況の様子。
Buyeeスタッフが、サイトの登録方法をご案内しています。
5日間、たくさんの方にブースに来ていただき、Buyeeの会員にもなっていただくことができました。
越境ECの送客につなげるリアルプロモーションとしては初の試みでしたが、
今後も台湾で新たな取り組みを行う予定なので、ご期待ください!