Corporate 2018.08.29

ファミリーデーを開催しました

先日BEENOSグループでは “BEENOSファミリーデー”を開催しました。
昨年に引き続き2回の催しとなります。

夏休みということもあり、前回よりも多くのご家族にご参加いただきました。
お父さんやお母さんと一緒に出社した子どもたちは、朝から元気いっぱい!

子どもたちが利用する会議室は、運営チームが前日から風船やお菓子で可愛らしく装飾。
運営チームもみんな楽しんでいました。

まず、BEENOSグループのロゴマークをゲーム形式で紹介。

次に行ったのは、「名刺交換体験!」
子どもたちには、自分の名前が入ったオリジナルの名刺をプレゼントしました。
早速、名刺をもってオフィスツアーに出発!

子どもたちのいるオフィスは、いつも以上に明るい雰囲気に!

お父さんとお母さんの働く姿を見つけると、子どもたちも嬉しそうな表情を浮かべていました。

そして・・・初めての名刺交換・・・!お父さんもなんだか嬉しそう。
その他にもオフィス内のクイズを解きながら宝探しに挑戦!

北九州オフィスと繋がるモニターを見つけて、みんな不思議そう。。。
モニター越しに北九州オフィスのメンバーからクイズのヒントを教えてもらって・・・

最後には、無事お菓子がつまった宝箱を見つけることができました。
午後からは前回に引き続き、SWATiによるハーバリウムづくりのワークショップを行いました。

従業員も数多く参加し、ドライフラワーや貝殻などを思い思いに丁寧に瓶に詰めていきます。

最後にオイルを流し込むと、印象や見え方が変わるため、何度も調整する方も。

SWATiスタッフの丁寧なレクチャーで、それぞれ満足度の高い作品が完成したようです!

この1日で社内や家庭でのコミュニケーションが広がったのではないかと思います。
BEENOSグループでは、今後も従業員・従業員の家族を含めたイベントを予定しています。

次回の“BEENOSファミリーデー”もお楽しみに!