Engineering 2018.07.19

祝第3弾!!社外エンジニアを招いたもくもく会を開催しました

こんにちは。 BEENOSの加治です。

先日、BEENOS勉強会の第3回を開催しました! 休日の会議室スペースを利用した「もくもく会」です。当日の様子をレポートしたいと思います。

※「もくもく会」とは、共通の題材または個々で決めた題材を元に、黙々と勉強する会です。
前回のもくもく会終了後に次の勉強会の検討をしていたところ、 知り合いのエンジニアの方から「もくもく会をやりたいが、会場を探している」との話がありました。 何度か調整を重ね、実際に弊社の御殿山オフィスにある共有スペースの下見をしてもらい、今回の開催となりました!

もくもく会@今から始めるITエンジニア勉強会

社外のエンジニアにもご参加いただき、BEENOSからも本社社員や業務委託の方、また遠隔で鳥取支店の社員も参加しました。当日は自己紹介を兼ねて個々の題材を発表してもらい、今回もひたすらもくもくと勉強! 今回はゆったりとスペースを取り、気分に合わせて自由に移動してもらう形にしました。 終了時間前に成果発表をし、有志のメンバーで飲み会へ!
飲み会でも様々な意見交換ができ、とても有意義な会となりました。

まだまだ至らぬ点がありましたが、今回の開催を省みてさらに良い勉強会を開催できれば良いなと思います。

皆様、猛暑の中ご足労頂きありがとうございます!
また会場の片付けにご協力いただきありがとうございます!