Engineering 2018.02.21

社外エンジニアを招いた勉強会を開催しました!

業務時間終了後、オフィスの会議室スペースを使用して勉強会を開催しました。

BEENOS社内エンジニアの勉強会は定期的に開催されていますが、今回はBEENOS社外のエンジニアの方々を招いた初の勉強会です!

勉強会の題材は、クラウド環境の構成について話そう!です。
「皆さんのクラウド環境の構成を持ち寄って、みんなで発表・意見交換しましょう!」という趣旨で開催されました。

参加いただいた方の多くはインフラエンジニア界隈で盛り上がっているインフラ勉強会のメンバーで、それぞれが持ち寄った構成を元に意見交換を行いました。

勉強会の内容はとても濃く、Webの基本構成から大規模システムの構成、サーバレス、オンプレとの比較、最新技術の検証結果など・・・ 様々な視点からの発表に意見が飛び交い、結局、懇親会の時間もオーバーして遅くまで続けられました。みなさんエンジニアとしての熱量が凄いですね!

BEENOS初の勉強会ということで、準備や進行などまだまだ改善点がありますが、
今後も社内・社外の枠を超えた勉強会をどんどん開催していきたいと思っております。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!